メインページのトップに戻る
メインページのトップに戻る
エンジンの載せ替え

エンジンの装着1段階

レブルのエンジンをCD250Uにエンジン載せ替え

いきなりですがCD250Uのエンジン載せ替えここまで

やってしまいました。

隣の画像はエンジンの後ろのエンジンマウントにネジを刺し

そしてジャッキで支えられています。

エンジン上部のエンジンマウントの画像
ここで問題がおきました、左の画像の部分は問題なくフレームに

装着できるのですが・・・そう。

下の穴がずれちゃうんです!

とりあえずドリルで穴を開ければ良いので問題無しっ!
エンジン上部のエンジンマウント
エンジンのフロントのエンジンマウントの画像 ドリルで穴を開けるときキャブを付けてからにしましょう。

エンジンの吸い込む所にドリルで削られたカスが進入してしまいます。

もし削りカスがエンジン内部に入ったら・・・。

終了です・・・、エンジンばらさないと元には戻りません。

さて、エンジンのフロント部分のエンジンマウントは問題なく

付きました、。
セルモーターの取り付け
次にセルを付けてしまいましょう、ここは問題無いですね、レブルの

エンジンにレブルのセルモーターですから♪

フレームに当たることも無くバッチリです。
セルモーターのギヤの取り付け
エンジンのサイドカバー装着完了 エンジンカバーを付けてしまいます。

ここでフロントのスプロケットの左上の部分の配線は気をつけましょう、

ハッキリ行って狭くてギュウギュウパンパンになります、

ですので頭を使って、配線を切らないように上手くやりましょう。

次の問題はスプロケットのカバーです。

本当はレブル250のメッキのスプロケカバーが使いたかったんですが・・・


戻る
戻る
CD250Uのトップに戻る
CD250Uのトップに戻る
次へ
次へ