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VT250Fのメーター外し、カウル外しをする

キーが無いので、キーシリンダーを外せる状態にして考えないといけません

ハサミを置くまで刺すか・・・キーが無くてもシリンダーを回してONに出来る

状態で警察にビビりながら乗り続けるか、キー屋さんに持っていくか・・・

よし、ハサミを・・・ダメダメ!もう純正部品も出るか出ないか分からないバイク

なんでできれば残せるものは残しておかないと!

キーシリンダーを外すにはまずメーターの周りのプラスチックを外さないと

いけません

メーターの周りにネジがあるので4個外します、次に

左右の小物入れを外します

画像のように小物入れの奥にネジがあるので外します

これでメーターの周りがスカスカになります、そしたらメーターの上の所に

固定ネジがあるのでそれを取ればメーターはフリーになります

メーターの裏にはスピードメーターや電気式のタコメーターのカプラーがあるので


取り外してしまいます、分かりにくいかもしれません・・・熱入りすぎて写真撮るの

忘れましたw

次にカウルステーを外さないと色々と面倒なので外します

やり方としてはハンドルを左右に切るとステムにカウルステーが固定している

ボルトがあるので外します

次にフレームの横にカウルステーがボルトで固定されているので

外せば下の画像のように

VT250Fのフロントカウルが取れました

カウルの裏側はホコリが凄いです!

これは携帯で撮影したのですが手ぶれして良く見えませんねw

VT250Fのカウルが取れるとメーター周りはこんな感じになります

キーシリンダーが見えてきました

しかし弁当ボックスみたいな物が邪魔で取れそうにありません

この弁当ボックスを動かすには、キーシリンダーの左右横にボルトが

あるので外してしまう方法と

弁当ボックスの左右にナットが見えるので外して弁当ボックスを動かす方法です

どうせなら全部見たいので私は両方外してみました
VT250Fの弁当ボックスの中はこうなっていた!
もう配線だらけ、カプラーだらけですよ・・・

しかも外そうとしても25年間経っているのでお互い固く結ばれちゃっているんです

なので半分無理やり引っ張って引き離しました!

キーシリンダーは右上の赤、青、赤、黄色に黒ラインで茶色のカプラーですね

あと真ん中の茶色2本の配線の小さいカプラーもそうです

次はキーシリンダーを外してみての話です




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