メインページのトップに戻る |
||
ホンダ、VT250Fの引き取り後外見チェック1TOPページの説明にも書きましたが仕事の付き合いの方から売ってもらったホンダのVT250Fです。 調べてみると、「スペシャルエディション」 VT250F INTEGRA と呼ばれていて、2stのような車体の軽さとエンジンが13500rpm! で、エンジンの回転がブンブン回るのに4stなので 女性にも乗りやすいバイクだったみたいです RZ250に対抗して作られたらしいとの情報も・・・ 大人気のおかげで10万台売れたみたいですね。 その記念に出されたこのインテグラ 25年前の国内に5000台限定・・・おいおい、希少車じゃないか・・・ 最初フロントカウルのカウルステーのみを使い汎用のロケットカウルを装着して CBX550Fのカフェ仕様に使えるんじゃないか?! そしたらこのVTをネイキッドにして・・・とか考えていましたw 勿体ない事するところだった! |
|
VT250Fのフロントカウルのチェックさて、このVTはどうしていくか何も考えていませんwとりあえずダメなところをチェックして考えていけばいいかなと・・・ まだCBX550Fもフルマークタクトも作業途中だし、コルク半の塗装以来も 来ている。資金が(泣) さっそくカウルを見てみましょう、スクリーンですが黄色くなって細かい傷が 綺麗なら綺麗でいいのですが、私はこのヤレ具合の方が好きですねw |
|
VT250Fのフロントサスのチェックカウルは割れや欠けている所があったのでやってみたかったFRPの作業が出来るという事です♪またスキルアップ出来るかもしれないドキドキ感が ヤバいですねw今の時代インターネットでノウハウを学べるので何でも 作れるような気がしますw さて、フロントフォークですが左右とも見事にオイルが漏れています 部品出るのかなぁ・・・絶望的かもしれないなぁ。 |
|
VT250Fのフロントキャリパーのチェックフロントブレーキレバーはスッカスカですブレーキオイルが左右どちらかキャリパーから漏れているんです 部品が出るならキャリパー分解、交換しましょう |
|
VT250Fのフロントタイヤのチェックタイヤの側面にヒビが!山はまだあったからラッキー♪と思っていたんですが駄目ですね、交換です 次はメーター周りを見てみましょう |
|
戻る |
VT250Fのトップへ |
進む |