VT250Fの外見チェック1

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ホンダ、VT250Fの引き取り後外見チェック1

TOPページの説明にも書きましたが仕事の付き合いの方から売ってもらった

ホンダのVT250Fです。

調べてみると、「スペシャルエディション」 VT250F INTEGRA

と呼ばれていて、2stのような車体の軽さとエンジンが13500rpm!

で、エンジンの回転がブンブン回るのに4stなので

女性にも乗りやすいバイクだったみたいです

RZ250に対抗して作られたらしいとの情報も・・・

大人気のおかげで10万台売れたみたいですね。

その記念に出されたこのインテグラ

25年前の国内に5000台限定・・・おいおい、希少車じゃないか・・・

最初フロントカウルのカウルステーのみを使い汎用のロケットカウルを装着して

CBX550Fのカフェ仕様に使えるんじゃないか?!

そしたらこのVTをネイキッドにして・・・とか考えていましたw

勿体ない事するところだった!

VT250Fのフロントカウルのチェック

さて、このVTはどうしていくか何も考えていませんw

とりあえずダメなところをチェックして考えていけばいいかなと・・・

まだCBX550Fフルマークタクトも作業途中だし、コルク半の塗装以来も

来ている。資金が(泣)

さっそくカウルを見てみましょう、スクリーンですが黄色くなって細かい傷が

綺麗なら綺麗でいいのですが、私はこのヤレ具合の方が好きですねw

VT250Fのフロントサスのチェック

カウルは割れや欠けている所があったのでやってみたかったFRPの作業が

出来るという事です♪またスキルアップ出来るかもしれないドキドキ感が

ヤバいですねw今の時代インターネットでノウハウを学べるので何でも

作れるような気がしますw

さて、フロントフォークですが左右とも見事にオイルが漏れています

部品出るのかなぁ・・・絶望的かもしれないなぁ。

VT250Fのフロントキャリパーのチェック

フロントブレーキレバーはスッカスカです

ブレーキオイルが左右どちらかキャリパーから漏れているんです

部品が出るならキャリパー分解、交換しましょう

VT250Fのフロントタイヤのチェック
タイヤの側面にヒビが!

山はまだあったからラッキー♪と思っていたんですが駄目ですね、交換です

次はメーター周りを見てみましょう



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