バルカン400のバッテリー外しと配線処理

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電装系の集落が移っている画像です。配線達がせまいところに詰め込まれています。

バルカン400 バッテリー外しと配線処理


無理やり押し込まれている配線達。

こうなっちゃうのよく分かります、結構純正の配線は長いんですよね。

いかに目立たない所に隠すかがプライベートビルダーの悩むところ。

ここで注意することはギボシが外れないか優しく扱いましょう。

いろいろやってうまく配線を隠してもエンジンや灯火類が着かないと

また初めからやり直しです。

そしてギボシは意外と簡単に配線と千切れるので注意しましょう。

バッテリーを外し上から見た画像です。バッテリーケースは汚いです。

バッテリー外しました、やはりここはホコリが溜まりやすいのでコンプレッサーでシューッとホコリを飛ばしシリコンスプレーを吹いたら綺麗な雑巾で拭きましょう。
結果が物凄い変わります、新車の頃に戻った!と思うでしょう。

2002年のバッテリーを充電器によって充電している画像です。新しいの買えよ!と遠くから聞こえてたような気がしました。

このバッテリー2002、7,30って書いてあったんです!

今2010だから8年前?!

いちおう充電しておきます。

バッテリーは買うとき悩むと思います、安いので良いのかな?

しかしメーカー品だと高い・・・。

私はバイク結構乗るのでバッテリーは充電されるので安いので十分でした。

バッテリーは走ることによって充電されるので、あまり乗らない方で高いバッテリーだと勿体無い気がします。

配線がぐちゃぐちゃです 泣

ウインカーの線やらテールランプの線やら

入り乱れています 笑
配線達はビニールテープで巻かれているのですがシリコンスプレーで綺麗に出来るんです。

すこし綺麗になったと思いません?!

シリコンスプレーをかけてタオルで拭くんです♪

そうするとプラスチックの保護にもなるし

CRCだとゴムを溶かしてしまうんでお勧めできませんね・・・

シリコンスプレーはホームセンターで安く売っています、結構使い道が有るので2本買っておけば間違いないでしょう。

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