バルカン400のキャブ掃除 2

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キャブはまだエンジンから放されていません、キャブを空気を吸うところの真正面の画像です。中はまぁまぁ汚かったです。

バルカン400 キャブ掃除2

まぁまぁ汚いですね、まぁ中古車なんてこんなもんです。

市販のキャブクリーナーを吹きかけるタイプで終わらせる感じですね。

一応ばらして見て見たいので始めましょう。

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キャブを外すためにネジを緩めている画像です。

まず、キャブレターを外すんですがキャブとエンジンのシリンダーは直接

付いていないんです。キャブとシリンダーの間にはインシュレーター

言う硬質ゴムとネジとナットで取り付けられているんです。

画像はインシュレーターとキャブを外すためにネジを緩めている所です。

これがまた整備性が悪いんです・・・ドライバーが入らない(泣)

工具が良いと仕事もはかどりますね♪

あとインシュレーターは絶対に傷つけてはいけません、

そこから2次空気を吸ってしまいキャブのセッティングが決まらないし

インシュレーターを買わなきゃいけません、ぶっちゃけ部品代高いです。

カワサキのバイクだけでしょうか?

キャブがエンジンから離された画像です。ガソリンを抜いておくのを忘れドバドバ出てきて大変でした。

キャブを外す前にキャブレターの一番下のドレンボルトを緩めて

キャブの中にあるガソリンを抜いておきましょう。

私はそれをやり忘れて大変な目にあいました 笑

画像を見れば解ると思いますが、ガソリンが飛び散りました。

おかげさまで飛び散った所を拭き、タオルがガソリンまみれで

少し時間を潰しました。

エンジンについているインシュレーターの画像です。

キャブを外せれたのでインシュレーターの紹介をしたいと思います。

画像の中央にある煙突のような、逆V字型の黒くてゴムっぽいのが

インシュレーターです。

絶対に傷つけないようにしましょう。

キャブ側にもインシュレーターはあります、画像の左上の黒いのも

インシュレーターです。これはエアークリーナーBOXとキャブの間に

あるインシュです。

キャブの右側に付いている黒いのもインシュレーターですね

ちなみに画像はキャブを下から見ているんですが、

キャブのフロート室[ガソリンが貯まる所]

のネジはナメやすいです!

前オーナーはナメましたね 笑

キャブの真下から見た画像でなめやすいネジナンバー1のところが写っています。

どのネジだよ!!怒

と思った方すみません、画像の軍手の下のネジです。

このネジの対象側にも同じようなネジがありますね、

反対側にもあります。

このネジは誰でも最初はナメるネジです、プロでもナメます。

そして中央にあるマイナスのネジなんですが

緩めたり締めたりしないほうが無難です。

ここは結構大事なところです。

ここを外すならば何回転で完璧に締まったか確認して

解ったら緩めて取りましょう。

大体1回転と半分、1、5回転緩めでしょうね。


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