YAMAHAのミントのタイヤ交換3 メインページのトップに戻る
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タイヤチューブをいれたところです

ヤマハの原付ミントのタイヤ交換3

ではホイールの片面が入ったらタイヤチューブを入れましょう

画像を見て頂くと解るようにホイールのバルブの出る穴と

チューブのバルブを揃えています

そして前回にも言ったのですがタイヤチューブに傷が付かないように

注意しましょう。

ホイールの内側に入れているところです

タイヤチューブをホイールの内側に入れる

タイヤチューブのバルブをホイールのバルブが出る穴に出すのが

結構根気が必要ですので頑張って落ち着いて入れましょう

次にタイヤの内側に入れることが出来たら次にホイールの内側に

タイヤチューブを移動させます

空気を入れようしています

アドバイス

バルブも出し終え、チューブも内側に移動させたら

ここでタイヤチューブにエアを入れます(チューブがチョット膨らむくらい)

それはなぜかと言うと、次のやることはタイヤレバーでテコの原理で

タイヤをホイールの内側に移動させることです

その時チューブにエアが入っていないとテコの原理をしているときに

タイヤレバーとホイールの間にチューブが挟まれ破れるからです

そうしない為にタイヤレバーが入るスペースを作ることが出来て

チューブを守れるという訳です
タイヤレバーで入れています 上で書いてあるのはこんな感じです

テコの原理でタイヤをハメていますね、その時にチューブが挟まれてしまうかもしれないのです

綺麗な円のタイヤをはめるとき、隣の画像のように円が崩れます

これ以上力入れても大丈夫なの?!と心配になると思いますが

大丈夫です

少しずつ×2  はめていきましょう。



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