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ヤマハの原付ミントのタイヤ交換3ではホイールの片面が入ったらタイヤチューブを入れましょう画像を見て頂くと解るようにホイールのバルブの出る穴と チューブのバルブを揃えています そして前回にも言ったのですがタイヤチューブに傷が付かないように 注意しましょう。 |
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タイヤチューブをホイールの内側に入れるタイヤチューブのバルブをホイールのバルブが出る穴に出すのが結構根気が必要ですので頑張って落ち着いて入れましょう 次にタイヤの内側に入れることが出来たら次にホイールの内側に タイヤチューブを移動させます |
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アドバイスバルブも出し終え、チューブも内側に移動させたらここでタイヤチューブにエアを入れます(チューブがチョット膨らむくらい) それはなぜかと言うと、次のやることはタイヤレバーでテコの原理で タイヤをホイールの内側に移動させることです その時チューブにエアが入っていないとテコの原理をしているときに タイヤレバーとホイールの間にチューブが挟まれ破れるからです そうしない為にタイヤレバーが入るスペースを作ることが出来て チューブを守れるという訳です |
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上で書いてあるのはこんな感じです テコの原理でタイヤをハメていますね、その時にチューブが挟まれてしまうかもしれないのです 綺麗な円のタイヤをはめるとき、隣の画像のように円が崩れます これ以上力入れても大丈夫なの?!と心配になると思いますが 大丈夫です 少しずつ×2 はめていきましょう。 |
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