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ミントのタイヤ交換@前回からパンク修理、タイヤ交換完了しちゃいました♪デジカメが手元に無くてさくさくと終わりました・・・ ・・・それじゃあつまんないですよね!! と、言う訳で1回組んだタイヤをもう一回ばらして組みつけようと 思います。 バイクに乗っている以上タイヤ交換くらいはできた方が良いので このページが皆様の参照になれば光栄です♪ 私、説明とかへたくそですけどねwww |
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タイヤの虫外し(むしはずし)空気を入れるところを良く見ると何か入っていますよねそれが虫と呼ばれています、画像に映っている赤い坊は 虫外しと呼ばれる工具の一つです。 その工具で左に回すと取り外すことが出来ます 虫外しの注意点は勢い良く虫を外すと虫が飛んできます。 それが目に当たろうモンなら失明・・・、大げさかもしれませんが 虫は尖がっているしそれぐらい警戒した方が安全です。 ゆっくり緩めていきましょう。 |
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タイヤの虫が外せれたら次に虫が外せることが出来たらタイヤの中、チューブの中の空気は8割は抜けます、あと2割抜くためには画像のように踏んだり 押したりするのです、そうするとホイールのリムからタイヤのビードが 外れると思います。タイヤのビードが落ちるとも言います ホイールの中が錆びていたりしているとタイヤのビードが 落ちにくくなります。 そうゆうときはタイヤレバーを使うと良いでしょう。 |
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タイヤレバーの使うほうタイヤレバーは画像のように曲がっている方と真っ直ぐの方があります。 ホイールのリムからタイヤのビードが落ちたらどうするか |
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このように曲がったほうを隙間に入れてテコの原理で1箇所 ホイールのビードを外に出してしまいます。 1箇所出せたらタイヤレバーはそのままで固定します 2本目のタイヤレバーを1本目のタイヤレバーの近くの隙間に 入れて、また テコの原理でホイールからタイヤを出します ここでの注意点はタイヤチューブを使うタイヤの場合 中のタイヤチューブに傷をつけないように気をつけましょう。 |
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