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綺麗になったギヤボックスとエアクリボックス

ヤマハ−ミントのギヤオイル交換

ギヤボックスも綺麗になって、エアクリーナーボックスも綺麗になりました

ここまで綺麗にして中身が汚いと言うのは良くないです。

と言う訳でギヤオイル交換をします
冷えていたらうまそうなギヤオイル

ギヤオイルの色と粘度(ねんど)

前回1号機のギヤオイル交換失敗事件で私は勉強しました。

なので今回はギヤオイルだけっ!交換したいと思います

前回は馬鹿でした・・・ここの中はどうなっているんだろうと興味が出たら最後、・・・開けちゃうんです

2号機のギヤオイルはやはり最初透明のギヤオイルが出てきて

かなり薄いギヤオイルの色に変化していきました、

そして粘度は字のごとく粘り気、もの凄いサラサラでした。

左手にギヤオイル右手に計量カップの画像

2ストオイルはホンダ、ギヤオイルはヤマハ

私はそう考えております、別にヤマハのバイクにホンダの2ストオイル、ホンダのバイクにヤマハのギヤオイルでも問題ないと思います。

私のkawasakiのレーサー、KX125はホンダの2ストオイルでギヤオイルはヤマハを使ってバンバンエンジン回しています。

全然問題ありません♪

そして、ヤマハのミントは700ccギヤオイルが入るみたいなので

ちゃんと計って入れましょう。
ギヤボックスの反対側のチャンバー側の画像

ギヤオイルを交換したら気持ちアイドリングが

安定したように思えます、キャブ掃除もしてるし

次はプラグの掃除をしようと思います





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