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このボールはなんでしょうこれは車体とステムの間にあるボールなんです、このボールが転がりスムーズにハンドルが切れるようになるのです。これは下の画像のところに結構沢山のボールが入っています。 ここで注意しなければいけないのは、ボールが落ちて転がって見つからなくなることです、なので慎重に作業しましょう |
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お得意の綺麗にしておきました本来ならここはグリスと今までの何年と言う汚れでブチョブチョですが綺麗にしておきました、ボールも一つづつパーツクリーナーで綺麗にしておきます。綺麗にしても組み付けるときにグリスつけるので意味が無いのですが自分色にしたいので良しとしましょう。 |
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無事ミントのフロントフォークが外れましたここからミントのフロントフォーク、ローダウンのやり方が始まります。取り合えず前のサスのローダウン、リアのローダウン、機関系のメンテナンス、自家塗装です。 |
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まずフロントフォークのところに付いているシールを外します |
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シールを外すとグリスと汚れが凄いのでパーツクリーナーで綺麗にします 綺麗にしてシールのあった場所の奥に左の画像のストッパーが隠れています これを摘んで外すには下の工具が必要になってきます。 ここで裏技ですが画像の通りアクスルシャフトを装備して 下のガチャ付きベルトでサスを短くさせます、そうすれば簡単に左のストッパーを外せることが出来ます。 うまく説明できないのですが、なぜ短くするか? サスが伸びきっているとストッパーに チカラが掛かってストッパーが動きにくくなるのです |
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この工具なんて名前だろう、上の画像のストッパーを外す工具です こうゆうのは良いのを使うのをオススメします。 私の今回の工具は700円くらい、かなりの安物です。 安物だと先っちょの突起が弱いんですよね・・・ |
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